・ 成長日記(淡水魚)

 最新はこちら →    



 文字をクリックするとジャンプします。 (詳細はこちら

H20年   11月   12月

 文字をクリックするとジャンプします。

・ (2008/12/04) 揚貴妃孵化!
・ (2008/11/16) 揚貴妃産卵!

(2008年12月04日)
 揚貴妃孵化!



以前(11月)、産卵には何度か成功しましたが、管理して
る暇がなく全て失敗!
その後も連続で産卵し続けていて、ようやく成功しました。
揚貴妃の稚魚
まだまだ孵化しそうな卵が沢山あるので、ガンコ殖えていくと
予想されます。(笑)
あ〜ダルマでないかな〜。無理!?


(2008年11月16日)
 揚貴妃産卵!



9月頃に知り合いの方からいただいた揚貴妃がようやく卵を
産みました。
揚貴妃の卵揚貴妃の眼が見えてる!
気付いた時には卵を沢山ぶら下げていてビックリ Σ(´∀`;)
上の写真は繁殖用水槽に移動させたところです。(一部)
全体の数的には10〜20位かな?
以前に熱帯魚の“ランプアイ”で何度も繁殖に成功しているので
特に問題はないと思いますが、揚貴妃は初めてなので毎日のチェック
は欠かせません!


inserted by FC2 system